gespo☆party2022 オープニングアクトでのライブペイント作品のNFTをSBINFT Marketで販売開始しました。

TAKUROMANは、2022年10月29日(土)〜30日(日)、群馬県前橋市で開催された「eスポーツと、e未来。」をテーマとした大型イベント「gespo☆パーティー 2022」に参加しました。

30日のオープニングアクトでは、5人のコスプレイヤーたちが太鼓の達人で全7曲をプレイする中、TAKUROMANがプレイに合わせライブペイントで制作した作品となります。


eスポーツのイベントに参加するのは初でしたので、いろいろ考えました。


なぜ、ライブペイントをする必要があるのか。

それを通じて、何を伝えるべきか。

そのようなことを考えた末、辿り着いたテーマを作品にて表現しました。

 

作品名

理不尽な敗者なき世界


ゲームには一定のルールがある。

実力をつけさえすれば、誰にもチャンスがある。

世界にも一定のルールがあるように見える。

しかし、そのルールは誰もが公平になるように作られているだろうか。

誰かにとって有利なルールになっていないだろうか。

その結果、理不尽な敗者が生まれてはいないだろうか。


ブロックチェーンは革新的思想と技術により、真の民主化を期待されるツールだ。

実際、NFTはデジタルクリエイターたちに大きなステージをもたらした。

仮想空間で誰にでもなれるメタバースは世界を急速につなげ始めている。

新しい世界はすぐそこにある。

クリアなルール、誰にもチャンスのある、広い広い世界。


さあ、あなたらしさという武器を装備して。

楽しいゲームはこれから。


作品画像


 

作品はこちらからご覧になれます!!

https://sbinft.market/assets/0x0777d3a2e60ce9ade95cc16dbad72572046074a1/27?networkId=1


💡制作プロセスはこちらからご覧になれます。

👉 ライブペイントとワークショップの様子はこちら


イベント参加についての記事はこちら