4月27日、CLASS101でのオンラインアート講座がスタートしました。

TAKUROMANのCLASS101でのオンラインアート講座が開講になりました。

講座タイトルである「未経験からクリエイターに!気軽に始めるアート活動 ~私は35歳から始めました~」にある通り、未経験者~中級者向けに


(1)デジタルアートの描き方

(2)活動を継続するための考え方やノウハウ

(3)作品を広く知ってもらうためのマーケティング方法 など、


TAKUROMANが自身の活動で学んできた経験に基づき、実践的な内容をお伝えしていきます。



こんな方に向いています。

・ デジタルアートを描いて作品を発表していきたいと思っている方

・ 未経験だけど新しく何かを始めたいと思っている方(年齢を問いません)

・ 仕事や勉強、家事などを続けながら、アート活動を続けていきたい方

・ 作品や活動を世の中に知ってもらうための方法を知りたい方



講座概要

講座名 : 未経験からクリエイターに!気軽に始めるアート活動

      ~私は35歳から始めました~

講座URL : https://class101.jp/products/619307d4703f6f0014ef5e4c

講座開始: 2022年4月27日(水)

受講期間: 6か月

価格  : 24,800円(税込)


講座実現に至った背景

CLASS101は「すべての人が好きなことをしながら生きていける世の中を創る」を掲げるオンラインレッスンプラットフォームです。TAKUROMANは、自らが35歳から未経験でアート活動を始めたこともあり、同社のコンセプトに強く共感し、今回の開講に至りました。開講までには、市場調査を兼ねて200件のいいねを集める必要がありました。TAKUROMANは自身が経験して学んできた内容を多くの人に伝えたい思いがあり、積極的に発信を続けたところ、多くの方に共感・応援をいただき、晴れて200いいねを達成し開講に至りました。

CLASS101とは

オンラインレッスン CLASS101【クラスワンオーワン】は、国境を超えて集まる多種多様なオンデマンド型レッスンを通じて、すべての人が「好き」を自由に楽しめる世の中を創っていきます。韓国、アメリカでの事業展開を経て、2020年、日本でサービスを開始。韓国・アメリカ・日本の3カ国で、様々なジャンルにわたって2,000を超える多彩なクラスを開講・運営しています。

CLASS101ご担当者から嬉しいコメントもいただきました。

CLASS101には「アート作品を描く」クラスは多くありますが、TAKUROMANさんのクラスは「アーティスト活動を始める・続ける」部分にまで焦点をあてた、新しいコンセプトのクラスです。「受講生のチャレンジを後押ししたい」というTAKUROMANさんの熱い気持ちが伝わる、とても素敵なクラスになっていますのでぜひお楽しみください。

余談ですがクラス制作を進める中で担当者自身がすっかりTAKUROMANさんのファンになり、気がつくとNFT作品のオーナーになっていました。それほど魅力的なクラスです。


プレスリリースも配信

詳しくはこちらの記事もご覧くださいませ。

https://www.atpress.ne.jp/news/307982