top of page

4月12日〜14日、ニューヨークで開催#NFTNYC 2023 にスピーカーとして参加します。作品も展示。

TAKUROMANは、4月12日〜14日、ニューヨークで開催される NFT.NYC 2023 にゲストスピーカーとして参加します。また、会場では作品も展示されます。

期間中はニューヨークに滞在し、11日にVIPディナーから参加予定です。

参加者、来場者、主催者の方々と交流できましたら幸いです。


■ NFT.NYCとは(※主催者ホームページより)


世界中のNFTコミュニティがニューヨーク市に集結する最大規模のイベントです。#NFTNYC2022 には70カ国以上から16,000人以上の参加者が集まりました。

NFT界のスーパーボウルだというスポンサー企業も存在するほど。

また、本物志向が特徴で、NFTコミュニティから最も情熱的なスピーカーだけをステージに招きます。多くの主要なNFTプロジェクトはNFT.NYCで早期に発見されました。(OpenSea、CryptoPunks、the Sandbox、Nifty Gateway、Raribleはすべて#NFTNYC2019で講演しました。)

2019年以降、Coinbase、Dapper、OpenSea、MoonPay、Polygon、Immutable、その他300以上の企業とパートナーとして提携し、常に最高のNFTイベントを作り出しています。


■スピーカーリスト


世界各国からさまざまなNFT関係者のスピーカーが参加します。



当イベントでは、スピーカーは、ソロスピーチまたはパネルディスカッションに参加します。TAKUROMANがどちらになるか、主催者の発表待ちですが、テーマとして「日本でNFTを広めるためにアーティストはどのように貢献できるか」という内容をお話ししたく思っております。


背景として昨年10月、gespo☆パーティー2022 にてTAKUROMANは2日間のワークショップを開催し、クリエイター活動を通じて知ることのできたNFTの面白さを来場者の方々にお伝えしました。多くの来場者の方に興味を持っていただき、結果的に11名の方がNFTウォレットを作成されました。

日本でNFTの裾野を広げることは今後重要になると思われますが、私自身、2日間のワークショップを通じて学んだことなどをシェアしたく考えています。


■作品&アーティストリスト

https://www.nft.nyc/gallery/animation?track=animation


イベントにて、多くの方と交流できましたら幸いです。

来場される方、ぜひお知らせくださいませ。



Comments


bottom of page