NFT COLLECTION IN KYOTOに行ってきました。TAKUROMANの作品2点が展示中!!

Updated: Nov 6

TAKUROMANは、11月5日(土)〜6日(日)、京都の「旅館こうろ」で開催中の作品展「NFT COLLECTION IN KYOTO」(#Nコレ京都)に新作の2点を展示しています。


本日5日(土)は午後2時半頃まで現地にいましたので、レポートします。


エントランス


建物外観


TAKUROMAN作品の1点目「DARUMAOTOSHI」は、エレベーター横に設置されている常設モニターで展示されました。



こちらが動画です。


作品の詳細はNFTのミント時に追ってご説明しますので、お楽しみに!

TAKUROMAN作品の2点目は、5階展示会場にて掛け軸作品が展示されました。


掛け軸、京都らしい和を感じられる、とってもいい感じに仕上がっていました。


掛け軸作品のURLはこちら:https://sbinft.market/assets/0x0777d3a2e60ce9ade95cc16dbad72572046074a1/28?networkId=1


他にも、琴✖︎NFTをテーマの体験コーナーも。

なんと、演奏した曲を録音してくれて、あとでNFTを送ってもらえるとか!!

琴に触れたのは初めてですが、音が綺麗でびっくりしました。


他にも、日本酒✖︎NFTのブースでは、ラベルにNFTアートが施された日本酒が紹介されていたり、占いNFTがあったり、ところどころに面白い仕掛けがあり、全体的にとても楽しいイベントだったと思いました。



その他、会場の様子はこんな感じ。




掛け軸に加え、モニターにも映し出されたTAKUROMAN作品


他にも、クリエイターや企業の出展するブース等があり、僕は「しもんずげーと」さんや「ヨシオカ」さんのグッズを購入しました。

 

レポートは以上となります。クリエイターさんや来場者の方、主催者・関係者のさまざまな方とお話できてよかったです。明日まで開催中ですので、お時間ある方はのぞいてみてくださいね!


常設モニターに映し出されていた作品「DARUMAOTOSHI」は近日中にミント予定です。

お楽しみに。


※掛け軸作品は既に販売開始済み(https://sbinft.market/assets/0x0777d3a2e60ce9ade95cc16dbad72572046074a1/28?networkId=1